
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

FX始めました

カテゴリー: FX

いまさらですけど、FX始めました。
投資金額は1000k。

貯金全額、1つの銀行の普通預金に突っ込んでたんですけどこれじゃダメだと(笑)
パチンコ&パチスロ以外にこれといってお金を使うことをしなかったからか、ペイオフに引っかかる金額になってたし(^^;

で、急に目覚めて資産分散&資産運用をと思ったわけです。

・401k(これは会社のだけど)
・定額預金
・外貨預金
・FX
・投資信託
・株式投資

あたりを考えて、今のところ上から4つ目までは実践にうつしました。

生活資金は基本定期(途中解約できるもの)
予備資金は外貨預金&普通預金(通常は給料とこれを回転させる)
余裕資金をFX、投資信託、株式投資あたりに分散かなーと思ってます。

でも、日本円のインフレリスクを考えると、投資に関しても外貨の割合を増やした方がいいのかなとも思いますし、色々勉強中。
勉強を始めたのを機にファイナンシャルプランナー検定も申し込んでみましたw

それより応用技術の勉強しないとな(><)


FXの方はというと、新規口座開設キャンペーンもうまく利用できるようしつつ、少しずつ取引を始めています。
何度かユーロ円に手を出しつつ、豪ドル円、NZドル円あたりをちらほら買ったり。
キャンペーンの取引高だけ見てて、入力ミスって無茶な取引をしたりもしましたが、何とか+50kほどげっつ☆


とか思ってたら、欲張って週末の豪ドルを10万通貨買った途端に反転して赤字含み損を抱えることに・・・。
週末は土日に向けて売る人が多いんですね、勉強になりました(つ_;)

週明け早々に損切りをするか、スワップ狙いの中長期保有を考えるか・・・高すぎだろ、おいという気もしますが。
ちなみにテクニカルはわからないので、ひたすらローソク足のチャートだけ眺めてます(笑)

多分、この日記にはあまりFXの話題は書かないと思いますが、退場することになったら書くかもしれません。
2011/04/02(土) 23:29 | トラックバック(-) | comment(0)

貯玉といえば

カテゴリー: 日記

貯玉といえば、去年のガロ。

貯玉無制限(だけど手数料で実質現金投資と変わらない(笑))のお店で、19~23程度の旧ガロ打ちまくってたんですがガロの荒さを存分に味わいました。


・貯玉カード作成

・いきなり貯玉が6万発突破

・さらに8万発までいってみたり

・10万とか換金してみる

・それでも6万発程度維持

・ガロうまー

・3日間で6万発END

・死亡(吐血)


最初のイケイケ感と、その後の死亡具合が酷かったです(笑)
いやー、ホント1/2入らないよね~・・・今でも単発連続記録更新中w
2011/04/02(土) 23:14 | トラックバック(-) | comment(0)

4/1(金)の稼動日記

カテゴリー: 日記

馬鹿の一つ覚え、3.3円無制限店でタイガーマスクです。
北斗イベントやってたんですが満席。
チャンスがあれば1度百烈打ってみようと思ったんですが・・・残念(でも、ぜんぜん残念じゃないw)

タイガーはというと、初当たりが早くて快勝でした♪

【この日の稼動】

CRFタイガーマスク カウント80
TB・・・タイガーボーナス
確・・・14R確変 ※EX虎ボーナスは14R確変扱い。
通・・・14R通常
潜・・・潜伏確変
②・・・2R確変
2・・・2R通常

投資1200発 確TBTB確
持ち玉     潜確TB確確確TB確
時短抜けヤメ

回収:約12000発


CR新大江戸日記2? 甘デジ

投資800発 15確6確6単
時短抜けヤメ

回収:約1300発

収支:約+12100発
貯玉:約36000発
2011/04/02(土) 23:10 | トラックバック(-) | comment(0)

3/29(火)の稼動日記

カテゴリー: 日記

タイガー

タイガー

タイガーアッパーカーッ!




しょうもないネタですいません。
どうしても書きたかったんです。

せっかく、3月勝ち越せそうなのに打ちに行ってしまいました。
3.3円無制限のお店。
タイガーはイベント台ではありません。

でもね、癖良し台が空いてたの~(言い訳)

5000発突っ込みましたがノーボーナスEND。
未練打ちで甘デジ新大江戸日記を打って、潜伏→6R単END。

収支:-6000発
3月のトータル収支:+40k(貯玉こみ、3.3円換算)
2011/04/02(土) 23:04 | トラックバック(-) | comment(0)
| ホーム |
