スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

3/27(日)の稼動日記

カテゴリー: 日記

昼から予約していた結婚紹介所の面談&歯の矯正に関する相談に行ってきました。

結婚紹介所はこれで2軒目だったんですが、サポート体制や費用面、開示する情報内容など違うものなんだと感じました。
結構似たり寄ったりかと思っていたので意外。
1軒目だと同じ会社の人に自分の顔がバレる可能性はほぼ0なのですが、2軒目だとその可能性はあり。
但し、2軒目の方が写真の開示範囲が広いのでルックス(特に顔)を重視する人にはかなり高ポイントかと。

トータルだと1軒目の方が費用は高いけど途中解約で戻ってくる金額が多かったり、2軒目の方は付き合ってる最中もフォローしてくれるサービスがあったり、ホント色々比較する部分があって加入するかどうかは決まりませんでした(笑)

但し、どっちでも言われたことは「ギャンブルをする」ということは条件に書けないこと。
自己アピール欄に書くことは出来そうですが・・・。
あたしはパチンコやスロットを一緒に打てて、かつ自分の収支を(マイナスでも)ちゃんと管理していて、その収支を自分の余裕資金の範囲内に収めることが出来ている人、がいいんだけどもーーーー。
後、出来れば近畿圏で青春時代を過ごした方(笑)

年収や勤め先、仕事の将来性とかで相手を決めるなら、前に仕事先の人にクリスマスどうですか?って言われた時についていってた(笑)
その人は超が付くほどのパチンコ嫌いだというその1点が・・・向こうもその1点は絶対譲れない感じで。
ホント残念(><)
あたしもそれなら止めますと言えなかったのね~。

矯正のほうは無料相談だったんですが、一言、
「顎の手術もやるのなら大学病院にしたほうが保険利くし。」
以上おしまい。
顎は左右の長さが微妙に違って右に少しずれてるんですが、顎の手術だけじゃなくて前後の矯正期間にまで保険が効くとは知りませんでした。
それなら20代のうちにやっておけばよかったわん。


本題からずれまくりました(^^;
矯正の相談が早々に終わったので、昨日のタイガーをチェック。
タイガー島は昨日客側の大惨敗(フル稼働なのに閉店時に大当たり回数20回超えてる台が2台だけ・・・)に終わったので、釘は据え置いてくるだろうと踏んだらその通り♪
前日の台は後半回りが悪くなったので、隣の台に着席。
前日はだいたいだけど21~22くらいあったはず。

早々に貯玉700発は消滅。
21はありそうだったので現金投資で粘ったらミラクルが起きました♪


【この日の稼動】

TB・・・タイガーボーナス
確・・・14R確変 ※EX虎ボーナスは14R確変扱い。
通・・・14R通常
潜・・・潜伏確変
②・・・2R確変
2・・・2R通常

貯玉 約700発 + 現金投資13k
     確確TB確確確確確確確
持ち玉 確TB確TB確確確確確確 確確TB確確確確TB確確 確確確
(ST80終了後、1回転目!)
持ち玉 532回転
終了

約35900発


10連+1回転引き戻し23連の都合33連!
2回目の20連エンディングに思わず写真も撮りました。

2011032719160000.jpg

2011032719160001.jpg

あたし、写りこんでないか?(笑)
思い切り指が写ってるのはご愛嬌。


投資:700発+13k
換金:17k+貯玉30800発
収支:4k+貯玉30100発
(4kは募金♪)

貯玉を換金したとすると約+100k。
これで3月の収支は仮想+66kになりました(笑)
4月は基本、この貯玉で稼動することになりそうです。
スポンサーサイト
2011/03/29(火) 00:32 | トラックバック(-) | comment(0)

3/26(土)の稼動日記

カテゴリー: 日記

この日は1シーズンに1度の大イベント!


とはいえ、自粛中なので短縮営業&告知も店内でひっそりボードが出ただけでしたが(><)
イベント機種の1つに待望のタイガーが入っていたので、開店10分前から並んでみました。

誰もタイガーに座らない(笑)
みんなのぞきこむように釘を見ていきますが、誰も座らず。
まぁ、タイガーはずっと閉められてますもんね。
1ヶ月前の平日機種別イベントの時のほうがよっぽど良い形だったよっと。

でも、打つ!
そして、大勝ちして貯玉10万玉計画&募金活動をするのだー!











・・・_| ̄|○ ユメミテスイマセンデシタ





【この日の履歴】

TB・・・タイガーボーナス
確・・・14R確変 ※EX虎ボーナスは14R確変扱い。
通・・・14R通常
潜・・・潜伏確変
②・・・2R確変
2・・・2R通常

貯玉 約24000発でスタート♪

約4000発投資
    TB確確確TB確確
持ち玉 確
持ち玉 2確TB確
持ち玉 潜
持ち玉 潜
1100ハマリ
撤退!


貯玉?
残り700発くらいですけど何か?(涙)

15時からあった予定を変更してもらった罰が当たったんだよ・・・えーん。
15時から1回も出玉が無いとはね。


収支:貯玉 約-23300発
   精神的なもの プライスレス
2011/03/28(月) 23:52 | トラックバック(-) | comment(0)

3/25(金)の稼動日記

カテゴリー: 日記

前日の負けを踏まえて、貯玉無制限のお店へ。
タイガーマスクに癖の良い台を見つけたので、これを打ってみることに。

2000玉ほど投資したところで、潜伏GET。
これが出玉アリ10連に繋がってくれて一安心。

持ち玉も十分なので続行したら、またまた潜伏GET!
この機種、潜伏引かないなーと少し前まで思ってましたが、何度も打ってりゃそんなことも無くなるよね。
これも出玉アリに繋がってくれて、しかも8連!
おおっ!




店員「お客様、この大当たりで終了してください。」


Σ(・Д・)トリキレナカッタ!!!!


収支:貯玉 約+20,000発
2011/03/28(月) 23:40 | トラックバック(-) | comment(0)

3/24(木)の稼動日記

カテゴリー: 日記

会社から早めに直帰できる機会に恵まれたので、久しぶりにパチ&スロを本格解禁してきました。

ネオンがついてないからか、一瞬開いてるかどうかわかりませんでした(笑)
神奈川県のホールは3連休明けから全開営業かと思いきや、9時~21時くらいで揃えてきてるみたいですね。
引越をして通勤での移動距離が3倍になったので、21時閉店だと平日は打つ機会がほとんどなさそうですが今の東日本の状態だとホールの営業自体もきわどいと思うので、静かに打つことにします(--)

しかし、17時~21時位のピーク時を避けないとあんまり意味が無さそうな気はする・・・


久しぶりのスロットはBLOOD+(1/2設定5対象機種)から!
BLOOD+の5なんて好条件のボーナスに恵まれるか、ARTにかなり滞在しないとわかりそうにもありませんが好きなのでっ(笑)

見事に高設定丸出し(BIGからのART突入率が6以上だった・・・)な1台をうらやましそうに眺めながら、残り1体の翼手が倒せない状態が2回続いて挫折。

しょぼーんとしながら、別のお店で等価パチンコを打ち散らかしたら大いに負けましたとさ。
とほほん。


収支:-35.5k
2011/03/28(月) 23:32 | トラックバック(-) | comment(0)

パチンコ屋の消費電力はどれくらいなのか?

カテゴリー: 震災関連

パチンコ屋の消費電力は200万都市相当だー!とyahoo!コメント欄に書かれていたのを見て、そういえばどれくらいなんだろうと思ったので調べてみました。

まずは、200万都市の年間消費電力量を計算。
日本全体の一般家庭における年間消費電力量の平均値は5650kwh(※1)だそう。
ちなみに1kwの電力を1時間(1h)使うと1kwhと表します。

※1:「エネルギー・経済統計要覧」P.91に書いてあるらしいですが実物は持ってません(ぉぃ)


5,650(kwh) × 2,000,000(世帯) = 11,300,000,000(kwh)


113億kwh。
あれ?どこかで計算間違ってる?
桁がすごすぎて驚いた。

改めて、パチンコ屋の年間消費電力量。
全日遊連のHPにあった2009年度の資料(http://www.zennichiyuren.or.jp/activity/release/ondanka_index.html/397)から。

8,112,047,826kwh ということは約81億kwh。
200万都市には微妙に届かないなぁ、と思ってたら資料の中に回答ホール数の記載が。

9,512店ということは平成21年のホール総数は12,652店(日遊協のデータより)なので・・・


8,112,047,826(kwh) ÷ 9,512(店) × 12,652(店) = 10,789,910,544(kwh) ※小数点以下は四捨五入


ぉぉっ、107億kwh!
200万都市の元ネタらしい計算式はかなりざっくりな感じでしたが、結構近似値になるもんですね。


10,789,910,544(kwh) ÷ 5,650(kwh) = 1,909,719(世帯) ※小数点以下は四捨五入


・・・というわけで、全国のパチンコ屋の年間消費電力量は191万世帯相当という計算結果になりました。
ふー、すっきりした。
素人の適当計算なので間違ってたらごめんなさい。
ホントの200万都市は、一般家庭に加えて企業の消費電力があるから1.5倍~2倍くらいはいくんじゃないかと想像。


さて、計算はしてみたけど、全国のパチンコ屋を閉めてその電力を東北や関東に回せというのはちょっと違うと思いまする。
その理由は60ヘルツ地域から50ヘルツ地域への送電はある程度(変電所の能力上限)までしか出来ないから。
地球には優しいかもしれないけど、日本の西側のお店がいくら休んだところで電気が送れないんじゃ休んでどうする状態。
こんな時にパチンコなんて不謹慎だ、と書いてる人はわかるけど、電気が足りないから全部閉店しろ、は閉店しても電気は足りんとしか言いようが無いと思うのであります。
この辺は気が向いたらアップするかも。

噂の自動販売機の消費電力量とか、他の産業の消費電力量とかも調べて並べてみるのもいいかも~。
これを機にLED照明とかいかがですか?


・・・ええ、引越荷物のダンボール詰めからの現実逃避ですよ(--)
こんなに1日にブログ更新しまくったの久しぶり(笑)
2011/03/18(金) 04:55 | トラックバック(-) | comment(0)

パチスロライターさんたちの取り組み

カテゴリー: 震災関連

いつもTwitterで拝見しているパチスロ攻略マガジンの松本バッチさんのブログ「回胴一直線 ~松本バッチのウェブログ~」には、3/27にチャリティーイベントを行うと告知がありました。
予約制で予約はもういっぱいになったみたい?

http://ameblo.jp/matsuichi777or-ber/entry-10833796897.html#main

ブログの文章から強い思いを感じました。

日曜日ってことなんで参加したかったんですが、引越(よりによってこの時期に・・・震災前に決まっていたのですがね・・・)の後で巣鴨まで移動するのはキツそうなので、及ばずながら成功しますようにと心の中で応援してます。

後はしのけんさんが100万円(!!!)を日本赤十字に寄付されたとか。
個人で100万円はスゴイ金額・・・あたしのお財布に入っていた小銭全部とか、残っていたEdy全部とかとはスケールが違う(@@;;
ユニクロ社長(会長だっけ?)の10億円もぶっ飛んだけど、、、出来る範囲でがんばろー(小声)
2011/03/18(金) 04:12 | トラックバック(-) | comment(0)

ホール5団体合意 東日本巨大地震への対応策

カテゴリー: 震災関連

ホール5団体合意 東日本巨大地震への対応策
http://www.pachinko-news.jp/news-other/3008.html

■東日本巨大地震への対応7項目

1. 全国のホールにおいて、3月末日までネオンや屋外広告塔等の終日消灯を実施する。
2. 全国のホールにおいて、広告宣伝(テレビ、ラジオ、折込み広告、メール配信等)を当分の間自粛する。
3. 当分の間、東北電力、東京電力管内においては、営業時間の短縮を要請する。なお、その他の電力会社管内においては、各地区で対応を検討する。
4. 上記3項目について履行されないホールに対しては、ホール5団体連名で、改めて合意遵守を要請する。
5. 被災地及び計画停電実施地域においては、遊技機の入替申請等の各種申請を当分の間自粛するとともに、新台の販売延期をメーカーに対して要請する。
6. 積極的に献血活動に参加する。
7. パチンコ・パチスロ業界を挙げて、被災地への義援金活動に取組むこととする。


お、大事なのはこれを遵守するホールがどれくらいあるかですね。
2011/03/18(金) 03:44 | トラックバック(-) | comment(0)

東北地方太平洋沖地震・パチンコ経営企業の取り組み

カテゴリー: 震災関連

前の記事の自粛方針よりも古いですが、各チェーン店の取り組み。

東北地方太平洋沖地震・パチンコ経営企業の取り組み
http://www.vsearch.co.jp/entry/news03/314.php
2011/03/18(金) 03:21 | トラックバック(-) | comment(0)

東京都遊技業協同組合がホール店舗営業の自粛を発表

カテゴリー: 震災関連

パチンコ&パチスロファンとしては、パチンコ業界が今回の災害に対してどのような姿勢で取り組んでいくのかも気になるなるなるところです。

11日の都内は、あまりの事態に少し現実逃避気味の人が多かったか、はたまた電車が動くかもという期待を持っていた人が多かったのか、営業を続けていたパチンコ屋さんにはいつも以上に人がいたような気がします。
見かけたうちの半分くらいは地震の影響で閉店していましたが。
あたしも徒歩20kmを帰宅中にパチンコ屋でトイレをお借りしました。
コンビニは長蛇の列だったし・・・
助かりました(^^)さすがに打つ気にはなれなかったけど。

その後、東京電力の供給地域のホールは電力不足に対する節電として、短縮営業、営業自粛をしているお店もありましたが(一部は停電への備えだったのかも)、通常通りの営業を行っているホールもあり、節電が必要な事態においてゲームセンター、自動販売機と並んで非難の的となっていました。

個人的には、経営面で苦しいと思いますが、東京電力、東北電力の供給地域のホールは
 ・短縮営業をする
 ・外のネオンは消せるところは消す
 ・ホール内で募金箱を置く、またはホールの利益から募金を行う
などの行動をして欲しいと思っています。


なーんて思っていたら、業界団体としても自粛の方針を打ち出していました。

東京都遊技業協同組合がホール店舗営業の自粛を発表
http://www.p-bomb.co.jp/gyokai.php?&ht=gyokai_jyo&no=965

神奈川県の業界団体は18日まで完全営業自粛の方針のようです。
その後は通常通りになるようですが、もうちょっと被災地の状況が落ち着くまでは短縮営業になって欲しいです。

あくまで業界団体の方針で最終的な実施は各ホールが判断するようですが、東京電力によると電力需要のピークは18時~19時頃ということなので是非、足並みを揃えて実施に踏み切って欲しいところです。
ホール経営者の皆さん、ぜひ。
東電地域みんなで「ヤシマ作戦」やりましょう!
2011/03/18(金) 02:56 | トラックバック(-) | comment(0)

福島原発(主に放射線)について

カテゴリー: 震災関連

※念のため。
この記事にはあたしが見て回った情報を元に書いている為、不確か、または間違った情報が含まれている可能性があります。
その点にご留意の上、ご覧下さい。
不安な方は専門家のサイト、ツイート等を参考にしてください。



会社で原発関係のシステム開発やってた人たちが、福島原発のニュースを見て週明けから「やべー、これはやばい!」とか連呼するものだから不安になって色々調べてみました。

専門家が直接Twitterで回答くれるとかイイ時代ですよね。うん。

状況が刻々と変わっている上に専門家の中でも意見が分かれるようですが、色んなツイートやサイトを渡り歩いた結果、ヨウ素138という放射性元素の体内への取り込み(内部被曝)を防げば、必要以上に不安になることは無いというのが自分の中での一旦の結論です。

ここのサイトがわかりやすかったのでリンク。

環境研ミニ百科「第63号 放射性ヨウ素とヨウ素剤投与」
http://www.ies.or.jp/japanese/mini/mini_hyakka/63/mini63.html

あ、ヨウ素入りうがい薬を飲み薬のように飲むのは絶対NG。
飲用じゃない薬には体内に取り込むと有害な物も含まれてるので害を与える方が強く出ます。
昆布などのヨウ素が多く含まれる食物をとることで、ヨウ素剤投与に近い効果を得られるという説もありますが、甲状腺を満たすことが出来るかどうかは諸説あるようです。
専門家と思われる方々の意見を見ていると、効果は薄いという意見のほうが多いと感じました。
気休め程度にはいいと思いますが、買い占めはやめよう(笑)
ヨウ素は取りすぎると副作用もあるのでー。鉄みたいなもんですかのぅ。


どうしても、見えない、臭わない、脅威の程がわからない相手なので不安になりますし、「被曝」という言葉が広島、長崎の原子爆弾を連想させているところもあるんじゃないかと思います。
あたしがそうだった(><)
「被曝」はあくまで人体が放射線にさらされたことを表す※(wikipediaより)ので、自然界に存在する放射性物質からも常に「被曝」していますし、体内にも放射性物質は存在するので人間も常に放射線を出しているそうですよ。
後、放射性物質には半減期があって、崩壊して最終的には放射線を出さない安定形になります。
短いものはまばたきより短い時間、ヨウ素138は約8日強だそう。
長いものは宇宙誕生から現在までの時間よりも長いみたいですが・・・気体化して遠方まで飛ぶものは長くても日単位の半減期のものが多いみたいです。
この辺が詳しくわかればもっと安心できるかも。


それでも、こえー!やべー!と言っているうちの会社の人たち(&あたし)のように心配な方には・・・

「NAVERまとめ 放射線測定値[東京都、関東、全国]ライブ情報、ガイガーカウンタ、参考サイト」
http://matome.naver.jp/odai/2130014613548736301

や、

「東北関東大震災・非公式・放射性物質モニタリングポストMAP / Japan quake radioactive material monitoring post MAP」
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&msa=0&msid=208563616382231148377.00049e573a435697c55e5&ll=36.062422,140.180054&spn=6.27745,2.938843&z=8

で放射線量モニタリングでもしてみてはいかがでしょうか。
報道されているような数値に一瞬上がっても、その後下がっていくのが見てとれます。
「量」×「時間」で被曝量は算出する(体内に取り込んじゃうと被曝し続けるので、屋内退避の方々がなるべく外気に触れないようにと通達が出ているのは、この算出式のため)そうですが、高めの放射線量が続く状況で無い今は心配しすぎなくていいと思います。
逆に心配しすぎで病気になるかもしれませんよ。
病は気からと言いますしね(><)b

原発近辺で注水作業にあたられている作業員の方々は、高めの放射線量を一定時間浴びる過酷な環境だと思います。
最悪な事態を防ぐ為に現地で作業されている東電、協力会社、自衛隊、警察の皆さんには感謝と尊敬の念で一杯です。

あたしたちは自分で出来ることをやりましょう。
2011/03/18(金) 01:10 | トラックバック(-) | comment(0)

募金窓口について

カテゴリー: 震災関連

募金は今の支援にも後の生活支援にも役立ちます。
何かしたい!という方はぜひ。

有名サイトや団体を語って訪問、募金を募る詐欺が横行しているようです。
こういう災害時って必ず沸くよね・・・。
信頼できるサイト、団体かどうかを注意しましょう。

ヤフーボランティアは最初、いかにも過ぎてフィッシングサイトかと思ったけど(笑)


・Yahoo!ボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/

・三菱東京UFJ銀行(PDFが開きます)
http://www.bk.mufg.jp/news/news2011/pdf/news0316.pdf

2011/03/17(木) 23:46 | トラックバック(-) | comment(0)

公式RTのやり方 Twitterクライアント別まとめ(ITmedia +D Mobileより)

カテゴリー: 震災関連

クライアントによっては公式RTしか出来なかったり、公式RT、非公式RT、QTなどが出来たりします。
拡散には協力したいけど、公式RTのやり方知らないという方は下の記事をご覧ください。


ITmedia +D Mobile
「公式RTのやり方 Twitterクライアント別まとめ」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1103/12/news016.html
2011/03/17(木) 23:25 | トラックバック(-) | comment(0)

拡散情報に公式RTが推奨されるワケ

カテゴリー: 震災関連

今回の大震災で活躍目覚しいのが「Twitter」。
震災に関する情報拡散についてTwitter社から「公式RT(リツイート)を使って欲しい」と何度もアナウンスされていたのを見て、公式RTも非公式RTもイマイチわかっていなかったので調べてみました。

【公式RT】
ツイートを参照してツイートするので以下の3つが出来る。
(1)リツイート元の発言者がその発言を削除すると、リツイートされた発言も消える。
   何度もリツイートされても大元が削除すると、全部消える。
(2)異なるユーザーが同じ発言をリツイートしても、タイムライン上に重複して表示されない。(1つだけ表示される)
(3)フォロワーが「RTは見たくない」と思ったら、その人の公式RTをタイムライン上に表示させない設定ができる。

【非公式RT】
ツイートをコピーしてツイートするので(1)~(3)が出来ない。
タイムライン上に同じRTが重複してウザイとか感じる時はこっちを使ったRTが行われている。


・・・うん、書いてみてさらにわかりにくくしてしまったかも(苦笑)
下のITmediaの記事に書式の違いも書かれているので、よくわからんかったという人は下記参照。

公式RTはタイムライン上に1つしか表示されないのは、どのクライアントでも同じなのかな?
使っている「Twicca」、「jigtwi」では確かにそうなってるんだけどもー。

要は安否確認とか緊急で広めたいことは、目的が達成されたら発言削除で拡散を終わらせることが出来る公式RTにしなさいってこった。
何度も公式RT使っても発言が被って読みづらいとか、拡散した情報が回収できないからRTしない、というツイートを見たので書いてみました。
拡散希望発言した人は目的達成したら発言の削除を心がけましょー。

2011/03/17(木) 23:19 | トラックバック(-) | comment(0)

震災に関して

カテゴリー: 震災関連

3月11日(金)に発生した東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私の住む神奈川県、勤務先である東京都も、当日は帰宅難民が出て交通網の大混乱が発生しました。
また、今現在も慣れない輪番停電と原発のニュースで周囲の方々の不安感は高まっているように感じています。
停電で信号が消えたことによる死亡交通事故も発生しているようです。
(出先のグループ割当も調べておいたほうがいいですね)

とはいえ、物資もライフラインも途切れている被災地の方々と比べると恵まれている環境です。
節電や寄付など、自分の出来る範囲で協力できることはしていこうと思います。

当ブログはしばらくお休みしようと考えていたのですが、結局情報収集&コミュニケーションの為にPCは立ち上げてしまうので、この震災で得た情報、感じたことを綴っていこうかと考えています。
パチンコ、パチスロは節電の為に自粛しているお店も多く、私自身も今は控えようと思っていますので、しばらくはあったとしてもサミタの話くらいになると思います。
(そういえばサミタは運営継続中なのかな?)

やっぱり、余計なこと書くのはやめようといきなり休止状態になる可能性も高めですが、アクセス数も超少ないブログですので(笑)さらっと読み飛ばして頂ければ幸いです。
2011/03/17(木) 22:08 | トラックバック(-) | comment(0)

3/6(日)の稼動日記

カテゴリー: 日記

日曜日は引越のダンボールがやっと到着&エステ♪
エステと言っても優雅にフェイシャルとかじゃなくて、脱毛体験だったんですが・・・


痛かった。


でも、効果の程はすごーい!って感じでした。
あれは施術する方は楽しいだろうなぁ(笑)
見積りとにらめっこしながら、結局入会せずにパチ屋へ行ったんですけどね(^-^)
フェイシャルも久々に行きたいなぅ♪


タイガーラーーーーッシュ!

はい、CRFタイガーマスク カウント80です。
等価店で打ってみました。
最近流行のヘソ開けて、でも届かない系ではなく、真っ当にがっちりしめられてました(苦笑)
逆にヘソ開け等価店にありがちな変な玉飛びは無くて、玉の動き自体は滑らかスムーズ♪
でも、回らないとダメですよね・・・-5k。

続いて、3.3円のお店。
タイガーがイベント台。
20時過ぎてましたが、稼動も半分くらいあります。

クセがわからないので空き台をちょこちょこ触ってみるも・・・
回らない台はぜんぜん回らないなぁ。
というか3台中2台がワープ入り口で玉詰まり→ブドウ。
崩すだけ崩して玉入れサービスも無し!?Σ(・ロ・)
都内じゃ無いクセに~(何)

3台目でようやく保留3,4が点灯する台を確保。
数えていると23回/kくらいありそうな感じが・・・

する・・・

んだけど・・・

なあ・・・

何も起きない(笑)
試し打ちのつもりがいつのまにかがっつり打ち込んでしまいました(^^;

やめようと思っていた総投資16k目に「Are You Tiger?」から潜伏。
やった♪この演出、やっと自分で出た~♪
後は80回転以内に当たってくれれば・・・


アナウンス「当店は新台入替準備の為、本日は22時、22時にて閉店させていただきます。」


Σ(・Д・) な、な、なんだってーーーーーーっ!?

21:10。

ちょ、まて、今潜伏引いたところぉぉぉぉ・・・(吐血)




そこから、あたしの中の虎が目覚めたらしく、1桁以内3回、20回転以内4回、ST71回転目1回の計8回の大当たり~♪(潜伏こみ9回)
潜伏以外は全部14Rだったので1万発オーバーしてくれました(^▽^)
やったぃ♪

総投資:18k
換金 :36k
----------------------
収支 :+18k

2011/03/07(月) 23:49 | トラックバック(-) | comment(0)

それは昔の話:VictoryNaviの記録(2004年~2009年)続き

カテゴリー: 過去の日記

「VictoryNavi」には指定期間の収支を合算してくれる機能があるようで、前回の範囲の収支を見てみたら・・・



+2700k!



Σ(・Д・) キタコレ!



会社員の趣味としてはいいんじゃないでしょうか?
え?去年-1000kくらいいったろって?

えへへ(^ー^;

2002年~2004年の収支手帳にはパチンコ+700k、パチスロ-500k位と書いてあったんで、多分今の生涯収支は+1800kくらい(なはず)。

・・・ってめっちゃ減ってるやーん

やーん

やーん

orz


最近、ネタが無いので昔の話しかないのでした(><)b
これから+3000kに戻してやんよぉっ!←アヤシイ。

2011/03/07(月) 23:31 | トラックバック(-) | comment(0)

それは昔の話:VictoryNaviの記録(2004年~2009年)

カテゴリー: 過去の日記

適当にVictoryNaviにID/PASS入力してみたら、データ見れた!
意外と憶えてるもんですなー♪

そして、やっぱ人の記憶っていい加減~。
思ったより勝ってない(笑)
でも、3ヶ月連続+300k超えとかあったのねぇ・・・てかスロにつぎ込んでる時間が半端ない。
移動時間、知識入れる時間含めたら仕事より時間費やしてそう~。
最近はそこがぜんぜん足りないなぁ。
言い訳ですけども。
朝5時からとか並ばないし(笑)
一部、入力欠けてるしー。

しかし、+500kがどこにも無いぞ?
もしかして、夢の中だった!?



ここから
↓↓↓↓

<収支データ解析>
[月別収支]

2004年

1月:0円
2月:0円
3月:0円
4月:0円
5月:0円
6月:0円
7月:0円
8月:0円
9月:0円
10月:0円
11月:0円

12月:-6800円
時給:-448円
時間:15時間10分
1勝平均:13200円
2敗平均:-10000円
投資平均:27000円
回収平均:24733円


2005年

1月:-14100円
時給:-3525円
時間:4時間0分
1勝平均:3900円
3敗平均:-6000円
投資平均:5000円
回収平均:1475円

2月:32900円
時給:1430円
時間:23時間0分
4勝平均:16650円
2敗平均:-16850円
投資平均:21833円
回収平均:27316円

3月:103600円
時給:7400円
時間:14時間0分
2勝平均:51800円
投資平均:15000円
回収平均:66800円

4月:0円
5月:0円
6月:0円
7月:0円
8月:0円
9月:0円
10月:0円
11月:0円
12月:0円


2006年

1月:0円
2月:0円
3月:0円

4月:17000円
時給:2125円
時間:8時間0分
1勝平均:17000円
投資平均:51000円
回収平均:68000円

5月:-70600円
時給:-1196円
時間:59時間0分
4勝平均:24475円
6敗平均:-28083円
投資平均:36500円
回収平均:29440円

6月:-15500円
時給:-632円
時間:24時間30分
2勝平均:32000円
3敗平均:-26500円
投資平均:27200円
回収平均:24100円

7月:354900円
時給:3316円
時間:107時間0分
10勝平均:44780円
5敗平均:-18580円
投資平均:30000円
回収平均:53660円

8月:357000円
時給:3044円
時間:117時間15分
11勝平均:47227円
7敗平均:-23214円
投資平均:29055円
回収平均:48888円

9月:326000円
時給:1667円
時間:195時間30分
18勝平均:35277円
9敗平均:-34333円
投資平均:36555円
回収平均:48629円

10月:-107500円
時給:-826円
時間:130時間0分
11勝平均:25090円
11敗平均:-34863円
投資平均:39409円
回収平均:34522円

11月:80000円
時給:898円
時間:89時間0分
7勝平均:29142円
5敗平均:-24800円
投資平均:35230円
回収平均:41384円

12月:4500円
時給:42円
時間:107時間0分
10勝平均:24550円
9敗平均:-26777円
投資平均:34473円
回収平均:34710円


2007年

1月:191500円
時給:1078円
時間:177時間30分
13勝平均:36346円
12敗平均:-23416円
投資平均:38940円
回収平均:46600円

2月:-207000円
時給:-1214円
時間:170時間30分
9勝平均:21722円
16敗平均:-25156円
投資平均:40230円
回収平均:32269円

3月:151700円
時給:1164円
時間:130時間15分
8勝平均:47625円
12敗平均:-19108円
投資平均:33650円
回収平均:41235円

4月:177000円
時給:1231円
時間:143時間45分
15勝平均:25433円
9敗平均:-22722円
投資平均:30458円
回収平均:37833円

5月:151000円
時給:1044円
時間:144時間30分
11勝平均:42045円
14敗平均:-22250円
投資平均:32840円
回収平均:38880円

6月:24500円
時給:295円
時間:83時間0分
10勝平均:16350円
6敗平均:-23166円
投資平均:35911円
回収平均:37352円

7月:-241500円
時給:-3773円
時間:64時間0分
4勝平均:12500円
11敗平均:-26500円
投資平均:30333円
回収平均:14233円

8月:86000円
時給:9555円
時間:9時間0分
3勝平均:28666円
投資平均:6333円
回収平均:35000円

9月:0円

10月:4000円
時給:121円
時間:33時間0分
3勝平均:19500円
4敗平均:-13625円
投資平均:15222円
回収平均:15666円

11月:-48500円
時給:-1796円
時間:27時間0分
4勝平均:11625円
4敗平均:-23750円
投資平均:20888円
回収平均:15500円

12月:80000円
時給:1015円
時間:78時間45分
9勝平均:21388円
9敗平均:-12500円
投資平均:18194円
回収平均:22638円


2008年

1月:-113500円
時給:-965円
時間:117時間30分
10勝平均:14400円
14敗平均:-18392円
投資平均:23354円
回収平均:18625円

2月:-158500円
時給:-1447円
時間:109時間30分
10勝平均:13250円
13敗平均:-22384円
投資平均:20043円
回収平均:13152円

3月:-48700円
時給:-444円
時間:109時間30分
9勝平均:14033円
8敗平均:-21875円
投資平均:25117円
回収平均:22252円

4月:-97500円
時給:-886円
時間:110時間0分
9勝平均:11222円
9敗平均:-22055円
投資平均:26083円
回収平均:20666円

5月:395500円
時給:2576円
時間:153時間30分
15勝平均:33700円
7敗平均:-15714円
投資平均:18386円
回収平均:36363円

6月:3500円
時給:23円
時間:150時間30分
14勝平均:18428円
13敗平均:-19576円
投資平均:22981円
回収平均:23111円

7月:250000円
時給:2173円
時間:115時間0分
13勝平均:28461円
9敗平均:-13333円
投資平均:16659円
回収平均:28022円

8月:4300円
時給:38円
時間:111時間0分
8勝平均:26100円
8敗平均:-25562円
投資平均:32235円
回収平均:32488円

9月:197500円
時給:1936円
時間:102時間0分
10勝平均:39450円
10敗平均:-19700円
投資平均:23800円
回収平均:33675円

10月:-96300円
時給:-1024円
時間:94時間0分
7勝平均:13500円
9敗平均:-21200円
投資平均:30018円
回収平均:24000円

11月:-197000円
時給:-1683円
時間:117時間0分
10勝平均:13550円
10敗平均:-33250円
投資平均:28575円
回収平均:18725円

12月:191600円
時給:2496円
時間:76時間45分
10勝平均:22810円
4敗平均:-9125円
投資平均:17250円
回収平均:30935円


2009年

1月:117500円
時給:1546円
時間:76時間0分
10勝平均:15550円
4敗平均:-9500円
投資平均:14900円
回収平均:22733円

2月:204500円
時給:1770円
時間:115時間30分
12勝平均:23958円
9敗平均:-9222円
投資平均:17363円
回収平均:26659円

3月:145000円
時給:1190円
時間:121時間45分
13勝平均:22000円
8敗平均:-17625円
投資平均:25000円
回収平均:31904円

4月:84000円
時給:1253円
時間:67時間0分
12勝平均:12083円
3敗平均:-20333円
投資平均:21566円
回収平均:27166円

5月:-24500円
時給:-278円
時間:88時間0分
9勝平均:10833円
7敗平均:-17428円
投資平均:26382円
回収平均:24941円

6月:172000円
時給:2226円
時間:77時間15分
13勝平均:23423円
5敗平均:-26500円
投資平均:24472円
回収平均:34027円

7月:185000円
時給:1947円
時間:95時間0分
13勝平均:24769円
7敗平均:-19571円
投資平均:24750円
回収平均:34000円

8月:99000円
時給:883円
時間:112時間0分
14勝平均:22321円
10敗平均:-21350円
投資平均:25791円
回収平均:29916円

9月:-13000円
時給:-6500円
時間:2時間0分
2敗平均:-6500円
投資平均:11000円
回収平均:4500円

10月:0円
11月:0円
12月:0円
2011/03/02(水) 00:51 | トラックバック(-) | comment(0)

それは昔の話:2007年1~3月の月間収支

カテゴリー: 過去の日記

あれ?ノートじゃなくて携帯サイトに打ち込んでたのかー。
サイト名が思い出せなくて四苦八苦してましたが、この日記見たら解決した(笑)
そして、この頃から梅屋シンのファンだったことが発覚(爆)
今も雑誌やマンガは読んでますが・・・みんな年とるよね(遠い目)

SNSに載せた月間収支は、これからも時間があれば少しずつこっちに移したいと思います。
自分がログイン情報忘れたら見れなくなるから(^^;
覚えてる今のうち~。
収支以外の日記はあっちに封印(笑)



ここから
↓↓↓↓

3月の収支はプラスで終えることが出来ました♪
以下はVictoryNaviからコ・ピ・ペ☆( ̄ー ̄;)


収支:151700円
時給:1164円
時間:130時間15分

31日(土)30500円
29日(木)98500円
28日(水)-27000円
25日(日)41500円
24日(土)-55000円
22日(木)-20500円
21日(水)-18000円
20日(火)-6000円
19日(月)4000円
18日(日)-2500円
17日(土)-6000円
11日(日)-24000円
10日(土)41500円
9日(金)96500円
7日(水)12000円
5日(月)-13500円
4日(日)56500円
3日(土)-43500円
2日(金)-2500円
1日(木)-10800円


えー・・・勝率は相変わらずよくないです(;^_^A
前から勝率は5~60%程度で勝ち額平均>負け額平均なのでなんとか勝っているという感じ。

今月は先月と比べても内容はむしろ悪かったと思うのですが(低設定稼働時間が長かった)、先月のアンラッキーゆえか今月はプラスに持っていくことができました。

ちなみに、

<1月の収支>
収支:191500円
時給:1078円
時間:177時間30分

<2月の収支>
収支:-207000円
時給:-1214円
時間:170時間30分

<3月の収支>
収支:151700円
時給:1164円
時間:130時間15分

となっているのですが、何を隠そう1番高設定稼働時間が長かったのは2月です・・・ごふっ。
尊敬する梅屋シンさんも仰ってましたが、同じような立ち回りをしていても収支というものはブレるものですね。
日、月単位で見ると、そういう点でパチンコもスロットもギャンブルなのでしょうね。


でも、まだ年間収支100諭吉GET!は諦めないぞー♪
楽しく&もう少し勝てるように頑張ります☆
ついついにすぐ打っちゃうクセを直さないとダメですな(;^_^A
2011/03/02(水) 00:37 | トラックバック(-) | comment(0)

それは昔の話:2007年2月の過去ワースト収支日記

カテゴリー: 過去の日記

当時はノートに手書きで収支をつけていたので、SNSにも詳細は載せていなかった(?)ようです。
結構な頻度で日記を更新していたから、それを読むと収支もたいていわかるようになってましたが。
この時だったのねー、月間200k負け!
2月は鬼門なのかしら。
当時は秘宝伝と麻雀物語ばかり打ってたと思われます(笑)


ここから
↓↓↓↓

久しぶりに仕事で日付が変わりました(>_<)
もちろん、打てませんでした(笑)

んで、歩きながら収支ツールにデータ入れて見ていたら…



!!!




2月の収支、なんとマイナス200Kオーバーです(滝汗)(すいません、前は0が1つ足りませんでした…)
去年はマイナス100Kはあったけど、200…初体験(T-T)
しかも、去年の負けた月は高設定がまるでつかめなかったり、麻雀の低設定ばかり打って(すごくはまってたので)自爆したりしてたので納得がいくんですが、今月は⑤以上取得率もよかったのに……こわいよ秘宝伝!(>_<)
青い髪のヤツだけで30人以上の諭吉部隊がやられてますわ。

今月の立ち回りの反省は、秘宝伝に安易に走りすぎたことかな(^-^;
④や⑤では収支が安定しませんね。
⑥しか打たないつもりで望まないと(--;)

後は、ちょっと稼働しすぎたかな(笑)
2011/03/02(水) 00:32 | トラックバック(-) | comment(0)

それは昔の話:2009年1月の月間収支

カテゴリー: 過去の日記

SNSの日記から2009年1月の分を抜粋。
ついでに当時の日記もついてたのでそのまま載せてみるー。
キン肉マンの設定5ばっかり追ってた頃・・・って最近とかわらないなぁ(苦笑)


<2009年01月>
収支:117500円
時給:1546円
時間:76時間0分

31日(土)4500円
29日(木)-10000円
28日(水)36500円
27日(火)-4000円
25日(日)2000円
23日(金)-7000円
21日(水)29500円
18日(日)12000円
17日(土)0円
12日(月)32000円
11日(日)1500円
10日(土)18000円
8日(木)-17000円
5日(月)11000円
4日(日)8500円

10勝4敗1分け(勝率66.6%)

やりましたー♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
何で勝てたのか・・・

よくわかりません(猛爆)




<1月31日(土)>

この日はカリスマ店にてキン肉マン1/2⑤⑥イベント。
他にもリンかけ、バイオも1/2⑤⑥とのこと。

最近⑥は入らないみたいなので、先客は少ないとふんだのですが念のため開店2時間半前に並びに行きました。

前2人だけ。

ちなみに肉7台なので3台⑤です。
みんな朝から並んでまで打ちたいとは思わないのねw

凍死寸前で開店。
前2人はリンかけに走って行きました。
あたしは肉のシマに一番乗り♪
予定通り右3へ・・・


ん?
前日、結構差枚数プラスになってますやん。

じゃあ、とさらに1つ左の台へ。

ぶっちゃけこれが大失敗。

最初に座った台(右3)、そして右カド、それから最初に座った台の2つ左が⑤でした。

つまり、⑤にはさまれた席に座ってしまったということ(^^;


えーんえーん(p_q)


しかも、高確ゴングから入ったMTが3回とも連チャンした上、ベル確率も3500Gくらいまで1/42くらいだったのでだいぶ打ち込んでしまいました(汗)

夕方には投資28k、回収3kとズタボロでした。
7BG確率が1/500では・・・。


近くの3円交換店で慶次がオススメ機種になっていたので、ヤケ打ちw

1台目・・・玉突きしまくるので1kでヤメ。
2台目・・・同上。
3台目・・・同上。
4台目・・・同上。
5台目・・・あまり玉突きしなさそうなので続行で。

この5台目が1k投資後、さらに0.5k追加ボタンを押したところで、金襖+金セリフ×2+SU5+極傾奇絵柄+キセルから松風リーチに発展。
これがなんとセリフ金!


img.jpg




確定ってすんばらすぃ♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ



ここから・・・

確凸A確A確確A確BA確凸単

と14連♪
最後の敵軍増援で転落ってのがいただけませんが・・・

一撃1万発いただきました!
気づいたら21時を過ぎていたのでヤメ^^
肉でせっせとこさえた負債を一蹴とはさすが傾奇者♪

投資:5.5k
回収:35k(11,761玉)

総投資:33.5k
総回収:38k
収支:+4.5k
2011/03/02(水) 00:21 | トラックバック(-) | comment(0)

2011年1月・2月の月間収支

カテゴリー: 日記

自分で見て血反吐が出たかも(ぇ)
月間赤字200k越えがあったのは・・・4年前か・・・(遠い目)


≪2011年2月の収支≫
2/1 -18,500
2/2 -16,000
2/5 -49,000
2/12 -39,500
2/13 +26,000
2/16 +7,500
2/19 +34,500
2/20 -84,500
2/22 +6,000
2/26 -21,000
2/27 -10,000

2月月間収支:-164,500円

期待値プラスだったと言い切れる日がほとんど無いことに尽きる2ヶ月でした。まる。
嬉々として設定5だった6だったと書いていた日々はいずこ~?


≪2011年1月の収支≫

1/1 -6,400
1/2 +3,000
1/3 +68,000
1/4 -40,000
1/8 +25,000
1/9 -18,000
1/15 -53,000
1/16 +23,500
1/19 +14,500
1/22 -24,000
1/23 +24,000
1/27 +15,000
1/29 -66,500
1/30 -64,500

1月月間収支:-99,400円

※投資額、回収額、稼動機種は省略。
2011/03/01(火) 23:56 | トラックバック(-) | comment(0)

2/27の稼動日記

カテゴリー: 日記

日曜日は打ちに行く予定は無かったのですが、外の良い天気につられてふらふらと昼過ぎに出勤。
自転車で行けるB店へGO!

3円貯玉無制限なので1万発ほどあるパチンコ・・・と思ったのですが、このお店、スロットのほうが力が入っているのでメインの鬼、蒼天からチェック。
まぁ、日曜日に打てそうな台はあいてませんわね(^^;

バジリスクでスランプが右肩上がりに3回ほど上がってた差+2000枚程度の台があったので打つもART入らず。
高確でも入らないと萎え・・・
で、1500G消化中のBLOOD+を横目に、B2R3でボナ後に2回ほどARTに入った形跡のあるBLOOD+に着席。
バジの残りコインで3択ベル+チェリー重複or単独赤B。
ゲージ3!
これは・・・!!!!




負け(><)





今日は冒険する気は無いので50G回してヤメ。

貯玉プレイに突入するも日曜日は空台がありません。
特に甘デジ系であいてるのはギンギラばっかり。
人気ないなぁ、この台。
へそは広く開いてるけど、ぜんぜん寄らないし、これでもかという位回らないもんね。
どういう調整にしたら回るのか、むしろ興味はあるけど(笑)

甘デジジョーで1k分の貯玉で当たり。
ST中に2Rが当たり、ジョーラッシュ突入!


・・・スルー。

右が悪いのか、あたしが下手なのかあまり玉増え無し(多分、後者)なのでヤメ。

次はエースを狙えを打つもハマって単発。
甘ヤマトでは4連するも全飲まれ。
安定して回ってくれない・・・等価店かと思うようなアタッカー回りに涙が(><)
結局、4000玉も減らして終了。

スロに戻って秘宝伝初打ち。
4000枚お持ち帰り台でしたが、アグリーチャンスが数回と高確1回だけでスルー。
-10k。
設定5or6確定のイノキを打つも、緊急速報をスカ。
ボーナスしか引けないまま終了。
-1k。


総投資:20k
換金 :10k
--------------
収支 :-10k(貯玉 残5,500玉)


ふぅ、まったく勝てませんのぅ。
この立ち回りではしょうがないか・・・。
朝一に第3くらいまで狙い台が絞れるようなお店じゃないとなぁ。
2011/03/01(火) 23:45 | トラックバック(-) | comment(0)

2/26の稼動日記

カテゴリー: 日記

26日(土)は午前中は用事があったので午後から出撃。

S店の6のつく日イベントということで、必ず1台は6が入っている(実績がある)バラエティ島へ。
それっぽい台が見当たりません。
まだ14時だしな・・・と3往復くらいしたところで、目に留まったのは「極楽パロディウスA」。
ボーナス合成などはアイジャグに近いAタイプです。

300GまわしてREG1回。
REG確率だけ見れば6ですよっ(笑)
こんなポジティブ思考で打ち始めてみるとぽこぽこ当たる。

2100Gまわした時点でB10R11。
設定6の合成が1/120位だったと思うので合格点です♪

これはもらった~~~!とブンまわしたところ・・・








なぜか全のまれ(あれ?)

そして、気づいたら他の台で負債が増えて・・・





ちーん(南無)



投資:-32k
換金:+11k
------------
収支:-21k


こ、こんなはずでは・・・ぐふっ(吐血)
2011/03/01(火) 23:31 | トラックバック(-) | comment(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。